メニュー 閉じる

リバウンドしない食生活

女性なら誰でも試したことがあるダイエット。世の中にもたくさんのダイエットの情報が溢れています。私は今まで炭水化物抜きダイエット、一食置き換えダイエット、スープダイエットいろんな方法を試してきましたが飽き性の私には続かず、痩せてもさらに輪をかけて太るリバウンドの繰り返し。周りの反応も「あぁ、またか」という感じで、自分でも自己嫌悪に陥ってストレスが溜まるという最悪のループにはまりました。

ある日、ジムに通うことを決意し、ほぼ毎日のように通っている時がありました。ジムのトレーナーさんがトレーニング器具の使い方を教えるときに、私の手に触れることがありました。「トレーニングしているはずなのに体が冷えてる。代謝が落ちているんだね、ちゃんと炭水化物とってる?」の質問に、私の答えはもちろん「ノー」。キュリーナの口コミ評価

トレーナーさん曰く、運動も大事だけどその前に食事できちんと糖質を摂らないと、エネルギーの消費を筋肉を分解して行い、筋肉が少なくなり代謝が悪くなる、そして太りやすくなるとのこと。

トレーナーさんの指導の元、食生活の見直しをし、しっかり炭水化物を取るようにしてから、冬でも体はポカポカに。今までビクともしなかった体重も少しずつですが減るよになりました。現在も炭水化物をしっかり取り運動を続けていて、たまにたくさん食べ過ぎてしまっても体重は一時的に増えますが、すぐ元の体重に戻ってくれます。代謝が良くなることで、リバウンドがしづらい体質に変化しているようです。体がいつも冷えている、運動しているのに体重が減らないという方は、1日の炭水化物の量が十分に足りているかを見直してみるのが、リバウンドしないダイエットの近道かもしれませんね。