メニュー 閉じる

リバウンドしないために大切なことは1つだけ!

今回は私がダイエットに成功したときに実感した大切なことをご紹介します。

せっかくダイエットに成功したのに、気が付いたらリバウンドしてしまっている人必見です!

そんなあなたに、リバウンドしないために大切なことをお伝えします。

難しいことはありません。そして、大切なことはたった1つです。

それは「継続」することです。

http://www.parkbench-drive.com/
まず、皆さんはダイエットに大切なことと言えば、次のような事を思い浮かべませんか?

・脂分やカロリーの低い食事や、量を減らした食事制限

・沢山の汗をかくキツいトレーニング

確かに体重は減るかもしれませんが、リバウンドする可能性が高いです。

それはなぜか?

つらくて「継続」ができないからです!

極端な食事制限は食べる楽しみが減ってしまいます。適度な量を心掛ければ大丈夫です。

食事制限の場合は、おかずを1品減らすか、お茶碗やお皿を少しだけ小さい物を使ってみてください。

過度なトレーニングは素直につらいです。体が温まり、軽く汗をかく程度で大丈夫です。

トレーニングの場合は、家の中でも、外でもいいので軽く汗をかいてください。

全く運動してなかった人は5分程度のトレーニングから初めてみてください。

毎日可能なつらくない程度が決まったら「継続」してください。

毎日歯磨きをするように。毎日服を着るように。

そうすれば、今度こそリバウンドしないダイエットに成功するでしょう。