メニュー 閉じる

産前産後のバストの悩み

自分のバストについて、いままで改めて考えたことはなかったのですが、妊娠してからの胸の張り、産後も乳腺炎になるほどの痛みと張りで悩むようになりました。見た目は、バストアップしたなと自分でも分かるほどで、妊娠前の下着はもう合わないのですが、やはり痛みがあるのは妊娠ならではなのだと実感しています。

評判悪い?TrueUP(トゥルーアップ)を購入して飲んだ効果と口コミ!

子供は、母乳で育てているのですが、最近は、だんだん張りからたるみも気になるようになりました。母乳をあげる間隔が長いと張るし、あげてばかりだとたるむし、、バランスが非常に難しく、いまだに悩んでいます。妊娠中、お腹の妊娠線予防のため、バストにも乳液を塗るようにしていたので、バストには妊娠線はないのが救いではあるのですが、パッと見の自分のスタイルはやはり常々気になるものです。

自分なりに気をつけていることは、なるべく姿勢を正し、両手を後ろに引くことです。猫背になると、バストもますますたるむように思いますので、正しい姿勢のキープを心がけています。肩こりにも効果があるので一石二鳥かもしれません。

下着も、いままでは何でもよかったのですが、産後は、授乳用のものを使うようにしました。授乳のしやすさもありますし、正しい位置にバストがくるよう習慣は大事だなと思います。近いうちに、きちんとスリーサイズを測り、自分に合う下着を身に着けたいです。