メニュー 閉じる

大きすぎると、ブラウスを着るのに苦労する

よくテレビや雑誌では貧乳であることを悩んでいる女性やそのアドバイスが載っていることがありますが、大きいとそれはそれで苦労します。

私の場合、ブラウスなどの前開きの服をボタンで留めると、胸の部分の服が引っ張られてボタンとボタンの間に隙間が開いてしまうことがあるんです。

インナーを着ているので、ブラジャーや肌が見えることはありませんが、これではみっともないですし、私も恥ずかしいです。LUNAナチュラルアップナイトブラ

だからといって大きめのサイズだと肩幅が合わなかったりダボダボになってしまうし、胸をつぶすのは苦しくなってしまう。

苦肉の策で、ボタンの間にこっそりスナップボタンをつけてみたりもしましたが、やり方が悪かったのかなんだか不自然だし、素人なので糸や縫い目も気になります。

しょうがないので、こういった服とは縁がなかったんだと諦めて普段は使わず、どうしても着る必要がある場合は大きめのサイズを着たり、上着を羽織って見えない様にしたりしています。

ブラジャーだってなかなか合うサイズがなくて、気に入ったデザインの下着でも諦めざるを得ない時があります。

それに自意識過剰かもしれませんが、男性の目線も気になってしまいます。

正直、好きな服を好きなだけ着れる女性が羨ましいです。