メニュー 閉じる

白髪染と普通のカラー剤、合わせて使える?

やはり、年齢的には白髪が気になります。何故か右側のみの、生え際からまとめて生えてくるんです…。年上の方に相談すると、「まだ悩まなくても大丈夫!」と言って頂けますが同年代の主人や、友達からは、「やっぱり目立つよね…」という反応です。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

染めることも考えたのですが、一部分だけ染めるのも手間ですし、それだけのために美容院に訪れるのも、私の金銭の余裕では難しいのです。また、「白髪の染剤と普通の染髪のカラー剤は違う」というようなことを聞き、それに関しても悩みは募るばかりです。

というのも、髪の毛を染めることが好きで、セルフカラーをしているのですが、その際黒髪が上がってきた部分と、白髪が上がってきた部分とどう染め分けたらいいのかも悩んでいます。やはり美容院に行くべきか…とも思いますが、なかなか白髪の部分染めと普通のカラーの価格を書いて下さっている美容院が見つかりません。

どれくらいの料金がかかるのかも分からないでいます。私の家系は母が白髪の多い質で、やはり私にももちろん遺伝しているのだと思いますが、母の代と私の代では世間の白髪に対する認知も違うのでは、と思っています。素敵に付き合って行けたらいいですし、もっと手軽にカラーができたらいいなと思います。