メニュー 閉じる

お肉を食べてダイエット

体が重くなったなあと感じる年齢。特にお腹回り。某ダイエット専門店に行きたくとも主婦ではまあ無理。そこでその某ダイエット専門店の食事指導の本を購入してみた。3段階で主にパンや米を抜き三食キチンと食べる。
ユーグレナから生まれた麹酵素は危険?

何だかいけそう。始めてみる。三日間それほど苦ではない。体重は変わらず。四日目からパン、米を食べられないストレスが襲ってくる。おかずのみを沢山作るの結構大変でマドンナのように調理してくれるマクロビオテックのシェフでもいてくれたら…2週間たって体重は1キロ減りました!

そこからちよっとアレンジを加えていつかコンビニで立ち読みした情報でスープダイエット。

前の日に鍋に残り野菜やらベーコンなどぶち込んでよーく煮込む。それを次の日朝昼晩三食。何日かは耐えられるが仕事中、お腹空いてお腹空いて集中できない状態に。ここからは又違う方法を考えよう。

1つの食材をずーっと食べる何て言うのもあったっけ。

リンゴとかパイナップルだったかな。

今は冬だからリンゴ。スーパーに行って数種類のリンゴを買ってきました。が、何となく先が見える気が。

そんなこんなても体重は1キロ減のまま進まず。

自己流のダイエットには限界があるのかやはり医学的に裏付けがあるものでないと体重も落ちないのかな。

ずっと昔からどれだけの女子が挑戦してきたダイエット。簡単でないからいつの時代も女子の関心事ナンバーワンなのです。