メニュー 閉じる

太った原因はレトルト生活だった!

私は長年ダイエットとは無縁で生きてきました。ガリなのでむしろデブ活をしたいくらいです。でも、太るのはとても大変だったので活動は特に何もすることなく過ごしました。体重計に乗る習慣すらなかったのですが、数か月前、会社の健康診断で体重計に乗ると1キロ増えていました。

http://www.a-melodie.com/

服を着ているからかなと思ったものの、その数か月後、家で何となしに体重をはかるとなんと4キロ増えていたのです!びっくりした私は、理由を考えました。そして必死になって思いついたのが、夏ならお昼をレトルト、インスタント、冷凍食品に変えてしまったことでした。

ダイエット開始です!最初は太れば良いやと思っていたものの、こんな急激にしかも不健康に太るのは不本意だったからです。やることは一つ。私の場合はお昼を自炊することでした。皆さんの中で、何故太ったのかわからない、年のせいかなと思っている方がいれば、それは私と同じくレトルト食品などに頼る生活が原因なのかもしれません。

料理は苦手ですが、作り置きして1週間分を一気に作ることで、今は体重の増加が止まりました。このまま続ければ元の健康な身体に戻ると信じています。現に増加しないことがその証拠であると思います。