メニュー 閉じる

おフェロネイルで、おフェロ女子になりたい。

「メイクの次はネイルね、やっぱり普通のネイルと違うのよね」。だんだん私もおフェロ女子になれる期待が高まってきました。友人の目も輝いてきました。

「普通のネイルって、どうやるっけ?」。「知らなかったの?」、ドキッとする私。ネイルの仕方について、教えてあげます。

ステラアリエスは効果なし?噂のプラセンタ原液を使った口コミ暴露!

ネイルの手順はベースコートを塗ってネイルカラーの順に塗ります。それが乾いたら最後にトップコートを塗ります。私がいつもしている方法でした。

「今日は、おフェロネイルよね」、おフェロネイルの定番、「チークネイル」のやり方を教えてくれるそうです。「ホワイトのベースに、優しいピンクカラーが王道よ」。まずは、あらかじめ透明とピンクを混ぜたカラーを作ったら、乳白色か透明なカラーをベースに塗る、混ぜておいたカラーを爪の中央に広めに塗り重ね、別にピンクのカラーをアイシャドウチップか、スポンジでその中央にポンポン塗りです。中央から外側、優しく、血色のグラデーションになるように。最後にトップコートを塗れば完成です。トップコートに少しホワイトを混ぜるのもいいそうです。

優しい見た目のネイルがとても可愛いですね。チークネイルの他にシロップを垂らしたような雰囲気の「シロップネイル」もあるそうです。