メニュー 閉じる

簡単★主婦にオススメダイエット

身長160㎝、体重の増減62キロ→49キロ 

現在42歳の専業主婦です。

中学生までは部活をしていたので49キロにとどまっていましたが、高校生になり帰宅部になってから猛スピードで体重が増え58キロまで太ってしまいました。

部活も吹奏楽で元々運動嫌い、甘い物大好きで、高校時代は毎日「帰ったら何のおやつを食べようか?」と授業中考えていたのをよく覚えています。

その後、大学受験が終わってから一気に62キロまで体重が増えてしまい、慌ててダイエットを始めることに。

当時流行った、朝食をリンゴのみにするリンゴダイエットを実施、鈴木その子の「痩せたければ食べなさい」を熟読。

58キロまでは戻ったもののその後は停滞。今思えば、食べるのが大好きな学生時代。時間もたっぷりあるので、いつでもどこでも食べられる。

痩せられるはずがない!

骨盤ショーツギュギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

就職をしたことで、まず休憩時間と帰宅後しかおやつを食べられる時間がなくなり、残業が続くと、夜はご飯を食べるだけで精一杯。

基本、食うより睡眠なので、明日のためにとにかく寝る!

そんな生活をしていたら、あれよあれよと体重は減っていき、50キロをきるまでに。

服のサイズも変わり、身も心も軽くなり、あとはこれを維持するのみ。

結婚、出産、子育てを経て、さて現在、どう維持しているか。

授乳中はどれだけ食べても体重が増えなかったので調子に乗っていましたが、卒乳後は増えると聞きどうしたものかと考えた末

「寝る4時間前までにご飯を食べ終える」という話を思い出し、夕飯を17時に食べ、その後は何も食べずに21時に子供と寝るという生活にしました。

私が食べたいのは甘味なので、お昼~おやつの時間に甘い物を食べることでストレスゼロ!!

主婦にとって夕方から夜にかけては忙しい時間なので、その後お腹が減るような時間は襲ってこず、そのまま一日の疲れと共にバタンキューです。

とっても簡単に続けられるダイエットなので、フルで勤務している方は時間的に厳しいと思いますが、パートタイマーであればチャレンジ可能だと思います。

ぜひぜひ、試してみてください!!