メニュー 閉じる

私の長期戦ダイエット方法

ダイエットと言えば今現在たくさんの方法が世の中に出ています。朝バナナダイエットや半身浴やストレッチ…もちろんお金をかけてのダイエットもたくさんありますよね。健康器具やライザップなど…でもできる事ならお金をかけずにやりたい!!誰もが思うことだと思います。

ラクビはマツキヨやドンキで購入可能?

そして何より嫌なのがリバウンド。せっかく痩せたのに戻ってしまったり、増えてしまったりすると本当にモチベーションが下がります。私も炭水化物抜きダイエットやほとんど食べないダイエットなどいろいろ試しましたが、何度も挫折してきました。

そして辿りついた方法は、食べたいものは食べる!!ということです。それダイエットじゃないじゃんと思うかもしえませんが、食べたいものは食べます。基本的に食べる事は好きなので…ただダイエットする前と違うのは、時間を気にすることです。高カロリーのものは午後3時までに食べるようにしています。

普通の食事は夕方6時までにとるようにしています。そして糖質0のものがあった場合はそちらを選びます。間食がしたいときはするめやナッツ類を選びます。

どうしても友人との付き合いで遅い時間の食事などの場合は我慢せず食べて翌日にカロリー調整を心掛けるようにしています。こうした積み重ねで一気に体重が落ちることはないですが、私は半年で8キロ落とせました。時間はかかりますが、無理なく続けることによって今の所リバウンドもしてません。

人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが、無理なく健康的に痩せられるのが一番いいかと思います。痩せるのは、太ることの倍以上の時間を要すると思い、今もダイエットに奮闘中です!!