メニュー 閉じる

肌悩みはみんなあります。前向きに捉えましょう。

私の肌の悩みはシミです。PLUEST(プルエスト)

覚悟はしていたものの、30代を目前にしてぽつぽつ目立ち始めました。

というのも、私は学生時代ラグビー部のマネージャーをしていたので、真夏の炎天下の中でも、がんがん紫外線を浴びまくっていました。

なので、大人になったらシミができるだろうとある程度は覚悟していたつもりです。

しかしいざシミを見つけると、想像していた以上に焦りました。

元々肌がしろいのもあり、シミが余計に目立って見えます。

一度見つけるとその部分ばかり気になってしまい、メイクもあまり楽しめません。

しかし、いつまでもめげていてもシミは消えてくれません。

そこで私は、これ以上シミ予備軍が増えないように、予防に力を入れることにしました。

今している予防策は大きく2つです。

1つは日焼け止めを塗ること。

夏だけでなく冬でも紫外線は降り注いでいるので、こまめにたっぷりと塗ります。

日焼け止めを買うお金はかかりますが、これで将来のシミが減るなら微々たる出費と考えています。

2つ目は美白美容液を使うこと。

美容液だけは少し奮発していいものを使うようにしています。

こうして今できる予防策を頑張るうちに、少しずつですが今の自分の肌にも愛着が湧いてきて、前ほどはシミの部分が気にならなくなりました。

メイクも楽しめるようになったし、やはり何事も前向きに動くことが大事だなと思います。