メニュー 閉じる

祝!12キロ減量成功!

中学生になり、周りの事の体型の差が気になりだし、炭水化物を抜いたり、置き換えダイエットをして、5キロほどダイエットに成功しました。

しかしその後、普通の食事に戻したとたん、今までおさえられていた食欲が爆発し10キロ増加と見事なリバウンドをしました。

骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?購入して1ヶ月履いた私の口コミ!

これではダメだと思い直し、今度は運動を取り入れてダイエットに挑戦しました。運動といっても、縄跳びをひたすら跳ぶだけ、簡単です。

ネットで検索し、100キロカロリー消費するのには、縄跳び1000回程度跳ばないと消費しないことを知りました。

私は3食の食事よりもお菓子がやめられずに、体重が増えてしまったため、食べたお菓子のカロリーを消費する分だけ縄跳びを跳ぶダイエットを始めました。

たくさん跳びたくなければ、お菓子を食べなければよいのです。

この方法でお菓子を食べたとしても、罪悪感もなく進めることが出来ました。

でもやはり跳ぶだけでもしんどい事はしんどい。サボってしまいたくなった日は、先に縄跳びを跳んでから、跳べたカロリー分だけお菓子を食べれるというご褒美のような感覚にして頑張っていました。

縄跳び効果はすさまじく、はじめの1,2ヶ月は、1キロずつ程度の減り具合でしたが、それ以降は月に2,3キロ落ちていき、半年経つ頃には、お菓子に対する欲もだいぶ薄れ、結果12キロの減量に成功しました。