メニュー 閉じる

手術後に出てきたボツボツ

少し前に手術を受けました。頭の左側に腫瘍があるため、取り除く手術でした。お医者様の腕と周囲のサポートのおかげで手術は成功、無事退院することができました。http://www.keizainews.net/

それからです。顔の左側にブツブツ吹き出ものが出るように…。顔の輪郭に沿って耳たぶのあたりまでニキビのようなイボがたくさん出てくるようになりました。かゆみや痛みはないけれどけっこう大きいイボで、化粧では凹凸が目立って隠しきれません。

若い頃からニキビで悩んだことがなく、加齢によるシミやクスミ以外にこれといった肌トラブルの経験がなかったためショックです。化粧水や乳液、美容液などで対策中ですが、やっぱり左側だけがボツボツのまま。

夫も同じ症状の経験者で心臓の手術を受けて以降、顔中に発疹が出るようになり、皮膚科では脂漏性皮膚炎との診断。専用の薬を塗ってはみるけど改善せず。情報を集めて通販系のスキンケアにしたところ、少し症状が落ち着いたそうなので、私も使ってみましたが変化はなく、相変わらず顔の左側だけボツボツしています。

手術という原因が原因なだけに、まあ仕方がないなとは思う反面、どうにか少しでも見栄えがよくならないものかと、鏡を見るたびにがっかりしてしまいます。