メニュー 閉じる

お肌のゴワつき解消法

 社会人になって「お肌のゴワつき」に悩んでいました。毎日メイク落としでメイクを落として、洗顔料で顔を洗っているのですが、汚れが取り切れず、角栓に皮脂等がつまったままでした。汚れを完全にとりきれていないと、いくら良い美容液などの基礎化粧品を使っても、全く意味がありません。洗顔料を変えたりいろいろ試しましたが、なかなか改善できず悩んでいました。いろんな方法を試して、改善した方法を2つご紹介します。評判悪い?ビハキュアを3ヶ月間使った効果と口コミ評価を大暴露!

 一つ目は「酵素洗顔」です。週に3回ほど、酵素パウダーをよく泡立てて洗顔しています。私のお気に入りは、SUQQUの酵素洗顔です。見た目も薄い水色で、清潔感のある爽やかな雰囲気で気に入っています。酵素の力で、普段の洗顔では落ちにくい汚れまで分解して落としてくれるようで、私はこれを使い始めてからだいぶ肌の調子が良くなりました。

 二つ目は「汗をかくこと」です。社会人になってなかなか運動をすることもなく、ずっと室内でオフィスワークをしているので、なかなか汗をかかなくなりました。半身浴でじっくり汗をかくことで、代謝がよくなり肌の調子がよくなりました。たまにしているホットヨガも汗をたくさんかけるので、とてもオススメです。