メニュー 閉じる

目立った毛穴のケアについて

肌を見ていて、洗顔後に毛穴が気になることはありませんか?よく見てみると、その日によって毛穴の目立ち具合いは違います。ネーヴェクレマは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

毛穴ケアというと、余分な皮脂など汚れを取り除くことに意識は向かいがちですが、実は汚れ以外にも毛穴が目立つ原因はあります。

それは乾燥です。鏡をよく見た時に毛穴が白っぽく目立つ場合は乾燥が原因になっている事があります。皮脂などの余分な汚れを落とすケアはやり過ぎると肌本来が必要とする油分などを取り除いてしまうことになり、返って肌を痛めてしまう可能性があります。汚れを落とすケアは週に2回ほどにし、保湿メインで美容液などを使用していくと効果的です。化粧水は値段に関わらず、肌に浸透させることが大切なので手のひらで頬を包み込み、離す時に吸い付いてくるまでしっかりつけます。時間のない人はシートマスクなどを利用するのも良いと思います。この時注意するのは、使用時間を守ることです。

長くつけると効果があるように感じますが、実は反対で、長くつけすぎるとシートが乾燥してくるので、肌の保湿効果が薄れてしまいます。なので、必ず使用時間は守って使います。化粧水をしっかりした後はクリームや乳液でしっかり肌を守ります。基本的なことですが、基本を守ることが一番です。