メニュー 閉じる

気が付いたらシミだらけ

気が付いたらシミだらけになっていました。44才の主婦ですが、小学高学年の娘にまで、ママの顔シミだらけーと言われます。昔からそばかすが沢山ありました。そのころはキャンディキャンディというそばかすがあるヒロインの少女漫画が流行っていたこともあり、そばかすがある事自体、それほど気にしていませんでした。

ヴィオテラスCセラムの口コミ・評判がヤバすぎる?効果を得るために知っておきたいポイントとは!?

20才の頃によく海外に行っていました。よく欧米の女性はビーチで日焼けをして、小麦色の肌にやく姿をみていたので、その時もそれほど気にせず日焼け止めなどのコスメはほとんど使わず日常を過ごしていました。

30代は子育てで公園へでかけ、近所への買い物は自転車で走りまわっていたので、夏になると腕や顔など少し焼けていましたが、さすがに気になり、日焼け止めクリームを塗るようになりました。

普段はファンデーションの化粧はせず、ベースメイクは化粧水と乳液、フェイスパウダーを直接はたく程度でしたが、40才が目前にせまった時、鏡をみるとシミとシミがくっつき、さらに大きなシミになっていることに気が付きました。

ネットで検索してみると老班というもののようでした。丁度こめかみに1cmほどの大きなシミのようなものがあり、すごく老けて見えます。気になり、シミに効くというクリームを塗っていますが、効果があるのかどうかわかりません。レーザー治療にするかエステでケミカルピーリングをするか悩む毎日です。