メニュー 閉じる

いきなりでした。

元々、髪が多い方だったので、全く気にしていなかったのですが、30代に入った位から、分け目が目立ち始めました。母方の祖父母と母が薄いので、仕方なくはあるのですが。

クリニックに相談し、ヒト幹細胞(山中教授でお馴染み。細胞の赤ちゃんで、ヒトのパーツの何にでもなれる段階です)を塗る治療を受けています。お値段は掛かりますが、1ヶ月目で、少し生えてきました。因み、私は気付かなかったのですが、オデコの部分も薄くなってた様です。

そこでもらったアドバイスなのですが、シャンプーはなるべく植物系(市販ですと、いち髪とかヒマワリとか良いそうです。)で。使うのは2に一回で、他の日はシャワーでお10分〜20分湯洗いしましょう。

ドライヤーはある程度乾いたら、冷風または、スカルプで、少し、湿っているくらいでやめましょう。

頭皮が硬い方はマッサージしましょう。(私も硬かったみたいです)

なるべく、バランスよくご飯を食べて下さい。http://www.catamiati.com/

ジャンクやスナック、炭酸はなるべく控えます。

大豆、オクラ等、ネバネバ系お勧めです。(納豆最強です)

言い訳も少し入ってると思いますが、頭皮の環境が悪いと、いくら幹細胞をば塗っても、生えてこなかったり、生えても、抜けやすいままだそうです。

最近は女性でも悩む方が多いそうです。自分だけではないので、思い切って相談を。