メニュー 閉じる

嬉しかったことを1つ書きます。

私は、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。

この日は2人とも仕事が休みでした。私は朝から家事をしていましたが、彼は布団に寝転んでタブレットをいじっていました。ゲーム好きの彼なので私は、(また朝からゲームばっかりやってるのか)と嫌な気持ちになりました。暫くたってから彼に、「洗濯物手伝ってくれない?」と言ってみました。

シングルマザーの婚活ナビ

すると彼は「え~、今いそがしいから無理」と言ってきたのです。私が仕事をしていない身だったら文句を一言もいわず家の事をぜーんぶやってあげる、でも私はあなたと同じ量の仕事をしているし、お互い仕事の日だって私が家事をしている。あなたが休みの日くらいゲームをやめて家事を手伝うくらい当たり前じゃないか、私は家政婦じゃないんだぞ。一気に不満が爆発しました。

私は何もいわずに家を出ました。普段出かける準備に凄く時間の掛かる彼ですが、この時は1分で準備を終えて追いかけてきてくれました。もう追いかけてきてくれた時点で嬉しかったのでここで私の怒りは一瞬にして消えました。折角出てきた事だし遊びにいこうということで、結局よるまで遊びました。

帰宅すると荷物が届いていました。私が欲しがっていた商品でした。彼は朝、私が家事をしている最中に、私が欲しがっているものを一生懸命ネットで探して注文してくれていたのです。ゲームをしていたわけではなかったのでした。サプライズにしたかったから私が怒っても、タブレットで何をしているか言えなかったそうです。

不器用ですがこんなやさしい彼にたいして、めちゃくちゃ怒ってしまったことにもの凄い罪悪感を抱きました。もう怒らないと決めたエピソードでした。