メニュー 閉じる

ダイエットと筋トレについて

ダイエットをする際に食事制限ばかりを気にしていませんか?ダイエットで痩せるためには食事制限だけではなく筋トレが重要となってきます。筋トレは筋肉が大きくなる(筋肥大)など気にして、していない人が多くいると思います。ビークレンズの最安値通販は?

ですが筋トレをしても負荷を上げたり、回数を上げたりしない限りは筋肉が大きくなることはありません。それでは脂肪は減るのか?など疑問に持つ方もいると思います。ダイエットで筋トレをする目的は「基礎代謝」の向上です。基礎代謝とは一日中に何もしなくても消費されるカロリーのことです。

すでにお気づきな方もいるのではないでしょうか。筋トレにより基礎代謝を上げることによって無理して食事制限をして体調を壊すなどそのようなことが起こることはありません。基礎代謝を上げることにより楽して痩せやすい体にすることができるのです。

食事制限をすれば結果が出た後にまた食べてしまうなどリバウンドをしてしまう可能性もありますが、筋トレなら習慣化させることで基礎代謝が上がり維持され、リバウンドする可能性は低く体系は維持されていきます。それでも心配な方は自分の基礎代謝を調べて、基礎代謝と同じか少し少なめのカロリーを摂取することで筋トレで基礎代謝は上がっていきますから日に日に体に変化が出てくるでしょう。