メニュー 閉じる

30代になって感じるお肌の悩み

私は北海道に住んでいる30代女性です。私のお肌は敏感乾燥肌です。20代後半ころからその肌タイプになってきました。30代になって感じるお肌の悩みが出てきました。顔のお肌にハリを感じなくなってきたり、艶を感じなくなってきたり、赤みが出てしばらく残っていたりとお肌の悩みが出てきました。http://ihostdz.com/

自分に合う化粧水や乳液、クリームを探しています。体のお肌はまだ何とか水をはじいてくれますが、はじき方が鈍くなってきました。以前は水は丸くはじかれていたのに、今はべちゃっという感じではじくことが増えてきました。

しっかり保湿クリームなどで保湿してあげないと、粉をふいてきたり、皮膚の表面が割れてくるようにもなってきました。それにストッキングなどの布類がお肌に引っかかって痛い思いをすることも増えてきました。指先のお肌では、さかむけたり、ひび割れが起きたりと日々痛い思いをしています。

頭皮のお肌は以前に比べると良くなってきましたが、乾燥してかゆくなることがあります。ただ、しっかりと洗いすぎると乾燥してしまいます。頭皮湿疹だと思うのですが、洗髪しているときや、髪をとかしたときに、湿疹にぶつかってしまい、出血することもありました。